メニュー

1から学ぶヨーガ経典【バガヴァット・ギーター連続講座】

2024年1月スタート!!

〜優しく深く味わう Srimad Bhagavad gita 連続講座〜

ヨーガ経典の入門書と呼ばれるバガヴァッド・ギーター。 TTCの学びに参加した方や、ヨーガ哲学に興味を持っている方は1度は読んだこと、耳にしたことがあるのではないでしょうか??

物語は戦場の場にて始まります。

この世界を戦場とみるか、喜び溢れる慈悲とみるか、、。主人公のアルジュナがクリシュナに教えを乞い、優しく温かくクリシュナは全てを明かしていきます。 それはこの5項目によって明かされていきます。

①イーシュワラ(究極的な最高の存在)

②ジーヴァ(私達生命体)

③カルマ(行動)

④プラクリティ(物質自然)

⑤カーラ(時)

私達生命体の幸福を願いうたわれた経典であり、それはこの時代の生命体を想い残した第聖者、ヴィヤーサの慈悲でもあります。

今回はそのギーターを、講座としてはここまで丁寧に1節1節読みすすめていくのは初の試みです。

初めての方はもちろん、ずっと前に聞いて久しぶりにまた学びたい!や、TTCにて学んだけれどもっと深めたい!という方もおすすめです。継続的に学ばれている方もきっと新しい気付きとなる時間になると思います。どんな望みを持っていても是非ご参加下さい。

最後に、、

今回の講座は知識をただ伝えるのであればあっという間に終わりますが、今回はできる限りギーターの本質的な想いを聴いていただきたい望みがあり、その為、今回の講座も2章の途中までとしていますがその時の状況により2章までいかない場合もあります。

その分、長期的、継続的な学びとなり、深く深くヨーガを理解できることと思います。何卒、ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

皆さんとギーターの味わいをシェアし、共に学べることをとても楽しみにしています!!

Jay Sri Radhe!!


詳細

◉開催日 2024年 1/14.21・2/18.23・3/17.24

全日 13:00-16:00 (最後の30分はサンガ(シェアの時間))

※継続的な学びの為、今回の続きは2025年の同じ時期に開催します

◉参加方法 オンライン(対面は東京にて数回開催予定)

◉代金(録音込)

・全部参加 17000円 ・単発 3500円

◉申し込み方法▶こちらをクリック、またはタップしていただき、申込みフォームにて申込をお願い致します

※申し込みを確認後、追って詳細のご連絡を致します。

◉お問い合わせ▶ [email protected]


❁Yoga Prema Class 詳細❁

バクティヨーガ叡智が凝縮されたジャヤーナンダ・ダーサー師 解説本

愛の海

SNSでこの記事のシェアをお願致します!

ヨガインストラクター:
Prema Yogini d.d(プレーマ・ヨギーニー)

心の健康=幸せとは何なのかを求めヨガに出逢う。

ヨーガが現代に必要な教えを与えている事に気付き学び始める。

ジャヤーナンダ師を師事。

現在もその師の元バクティヨーガの純粋な教えを学んでいる。

バクティヨーガは完全な幸せを知る唯一の方法であり、それはセンチメンタルではなく、完全な科学です。

この世界の科学は便利さという幸せに近いことは追求できますが、本当の幸せを追求することとはまた違います。

バクティヨーガとはこの世界や宇宙がどのように構成、運営されているのか、生命体はどのような構成なのか、それを全て説いた上で、幸せとはなんなのかを私たちに寄り添うよう伝えてくれています。

完全な幸せは優しさや愛情という形でどの生命体(魂)の中にも存在し、それで満たされた本来の姿を知り、味わってもらえたら、、とバクティヨーガの叡智を伝えたく、このYoga Premaを立ち上げる。現在は東京都墨田区押上、宮城県涌谷町/仙台にてヨーガを伝えている。

資格

ギーター・プラチャーリカ/ シュリーマド・バーガヴァタム/ インド政府公認ヨガ資格/ ホットヨガ指導資格/ FTPマットピラティスベーシック/ 全米アライアンスRYT200/ アチュータゴッドラ・ゴーディヤヴァイシュナヴァ パランパラー

ヨーガを学び指導し始め16年、yoga ziyuuを自身で立ち上げ6年継続後、一旦休止。Yoga Premaとして活動を再開。

現在は東京、宮城、他県にて経典はもちろん、経典の教えがアーサナの中にあることも伝えアーサナのクラスも行い、ヨーガの真理を伝えることに従事、尽力している。