メニュー

🌸Yoga Prema宮城 10月🌸

「ここで心をリセットして、また1ヶ月過ごすことができる。」

希望の光りたちは、そう伝えてくれる。月に1回のこの時間をそのように想ってくれていること、本当に有り難い限りです。宮城ヨーガでいつも感じること、、それは月1回の、その時をとても大切にしてくれているという【想い】です。

ここでは社会的な繋がりは存在しません。それは縛りが無く、自然な状態でそこにいることが出来るということです。それこそがヨーガの恩恵です。

タダーサナ

ギーター

何かに所属していると、様々なことを考えたり思ったり感じたり、、どうしてもその縛りを受けざるを得ません。その意識が心を縛ります。ヨーガの時間は何にも縛られることはありません。人という生命体は本質的にその【縛りがある・無い】を見極められる質を持っています。

私達は安心したい。それを得る為に私達は【理由】で埋め尽くしている。その行為が私達の心を縛っています。理由がなければ幸せになれないということは、その理由に縛られるということです。

幸せには理由が無い。つまり、この世界の何にも縛られることが無い、ということです。

宮城ヨガ10月

天使

私達はそのことを本質的知っています。ヨーガの時間はその本質的な幸せを、自然に感じ味わい、自己の中に流している状況になります。それは、この世界に私達を縛るもの(悲苦)は無いと、その縛るものと繋がりを自然に放棄しているのです。

この世界にはあなたを苦しめることは何もない。ただ、喜びだけが在る。これは決して綺麗ごとではありません。

喜びとは、お金がある、人間関係が良好、名声や美しさががある、自己のやりたいことができている、、そのような低い意識のものではありません。私達は辛いことがなければ幸せになれると誤って認識しています。だからこのようなことが喜びだと勘違いしています。

プラサーダム

この月1回の時間は得難い味わいを、各々に与えてくれます。その味わいが縛りの繋がりの鎖を切り落とし、心のリセット、それは心の健康を取り戻し、この世界と、生命体に宿る普遍的なメッセージを受け取る時間。

そのメッセージは、【幸福は自己の中に在る】

今月のYoga Prema宮城はひとりひとりの心の健康こそが、あらゆる幸福を引き寄せる、、それを再確認した時間。希望の光たちから、そのメッセージが多くの人に流れることを祈り願う。

故郷

大好き佐藤家無農薬米

Yoga Prema宮城は、普通のクラスでは味わえないヨーガのエッセンス(最重要)を取り入れて行っています。それは心と身体の健康から始まり、生きること、死ぬこととは何か、それ以上のことを知ることができ、それが全て幸福に繋がっていると、味わうことができます。

コロナや、天災、病気は増える一方の、この混沌とした世界で、愉しさに心が満たされる時間を過ごしてもらえたらと、、あなたの一歩は多くの人の幸福に繋がっており、それこそがあなた自身の幸せなのです。

今月も素晴らしい時間をありがとう。

来月は11月14日・15日・16日です。どんな方も、そしてはじめの一歩をお待ちしています。

Love in action

ラーデーラーデー

アーサナ

愛のうた


◉Yoga Prema 東京対面クラス

🌼11月のスケジュールアップしました。ご予約お待ちしています🌼

🎈11月スケジュール🎈

11月は毎週火曜・水曜・日曜(お休みの週も有。詳しくはHPトップページのyoga clessへ)

15日は満員 / その他のクラスはご予約可能です。

🎈オンラインクラスは火曜・水曜・金曜・日曜にて開催しています🎈

🌼初めての方も、心身を変えたい、深めたい方もお待ちしています🌼


❁Yoga Prema Class 詳細❁

❁2020年8月よりYoga Prema グルクーラ養成クラス開催中❁

❁2020年4月より宮城にて月1回 バガヴァッド・ギータークラス開催中❁

【2020年5月よりsukura yogaスタジオにて、全米アライアンス200時間、経典にてこのバガヴァッド・ギーターを伝えさせてもらいます。2021年に開催予定もあります。ヨーガを学びたい方は是非⬇】

sukra yogaスタジオ

🌸ヴェーダ経典の講座依頼も受け付けています。下記アドレスにてご連絡ください🌸

[email protected]


バクティヨーガ叡智が凝縮されたジャヤーナンダ・ダーサー師 解説本

愛する故郷

SNSでこの記事のシェアをお願致します!

ヨガインストラクター:
Prema Yogini d.d(プレーマ・ヨギーニー)

心の健康=幸せとは何なのかを求めヨガに出逢う。

ヨーガが現代に必要な教えを与えている事に気付き学び始める。

ジャヤーナンダ師を師事。

現在もその師の元バクティヨーガの純粋な教えを学んでいる。

バクティヨーガは完全な幸せを知る唯一の方法であり、それはセンチメンタルではなく、完全な科学です。

この世界の科学は便利さという幸せに近いことは追求できますが、本当の幸せを追求することとはまた違います。

バクティヨーガとはこの世界や宇宙がどのように構成、運営されているのか、生命体はどのような構成なのか、それを全て説いた上で、幸せとはなんなのかを私たちに寄り添うよう伝えてくれています。

完全な幸せは優しさや愛情という形でどの生命体(魂)の中にも存在し、それで満たされた本来の姿を知り、味わってもらえたら、、とバクティヨーガの叡智を伝えたく、このYoga Premaを立ち上げる。現在は東京都江東区住吉、宮城県涌谷町にてヨーガを伝えている。

資格

ギーター・プラチャーリカ/ シュリーマド・バーガヴァタム50/ インド政府公認ヨガ資格/ ホットヨガ指導資格/ FTPマットピラティスベーシック/ 全米アライアンスRYT200/ アチュータゴッドラ・ゴーディヤヴァイシュナヴァ パランパラー

ヨーガを学び指導し始め12年、yoga ziyuuを自身で立ち上げ6年継続後、一旦休止。Yoga Premaとして活動を再開。

現在は東京、宮城、他県にて経典はもちろん、経典の教えがアーサナの中にあることも伝えアーサナのクラスも行い、ヨーガの真理を伝えることに従事、尽力している。