ヨガに取り組む全ての人にヨガの知識、ヨガの哲学をお届けするサイト - Yoga Prema

10/18 Guru-Kula 養成クラス

時々、誰かがこう私達のハートの中でつぶやく。

【生きることってなんだろう】と。

その疑問は人の世の時のみ、解決できる。だから、人はこのようなつぶやきが聞こえる。

誰もが探し求めている幸せとは、その答えを得る時だと思う。

今ある苦しみが取り除かれることが幸せではない。私達は苦しみが無くなれば幸せになる、、と勘違いしている。

生きることが何なのか、、の答えがわからない限り、私達が望んでいる永遠の幸せというもの、はやってこない。

芽が出るには、温かい陽の光と水が必要である。風も必要であり、栄養も必要である。

【生きることは何か】という問(種)に、答え(芽)まで導いてくれるのが師(グル)である。師は温かい光、水、風、栄養を全て与えてくれる。

それを慈悲という。

love

私達が本当に欲している、陽の光や水、風、栄養が何なのかを教えてくれる。その慈悲を得た時、私達にとって本当の【生きる】ことが始まる。

生きることは、お金、地位、仕事、家族、、あらゆる物質的なものに決して左右されない。ただ、生きる理由を与えてくれる慈悲にに依存する。

私達の中で聞こえる、その【つぶやき】こそ、慈悲である。もし、それが聞こえたら掴んで離してはいけない。その慈悲は最高の幸運であり、必ず師という出逢いを用意してくれている。

いわゆる【講座】というスタイルでは決して味わう事ができない学びの時間。師の優しさと愛が皆の【生きる】のを真実にしていく。

ラーデーラーデー

#yoga center#Yoga Prema#yoga#gurukula#グルクーラ#火曜の#師の慈悲にひれ伏す#極めて貴重な師弟継承の学び#出会えるのはほんの一握り

#クラス終わりの至福#Yoga Premaでは交際を大切にしています#初めての方も気軽に話せる空間です#各々再会できる喜び#歓喜

#東京 #墨田区 #押上#宮城#涌谷#仙台

#bhaktiyoga#veda#gurukula#bhaktiyogi#loveinaction

mydear


◉対面クラス

🌸11月のスケジュール⬇⬇どんな方もお待ちしています🌸

🎈11月スケジュール🎈

11月対面クラスは毎週火曜・水曜・日曜(お休みの週も有。詳しくはHPトップページのyoga clessへ)

◉10月対面クラス➡20日残り3枠/25日は残り1枠となっています。

🔰ご予約➡[email protected] / 🔰クラス詳細➡https://yoga-prema.net/article/73

🎈オンラインクラスは火曜・金曜・日曜にて開催しています🎈


❁Yoga Prema Class 詳細❁

❁2020年8月よりYoga Prema グルクーラ養成クラス開催中❁

❁2020年4月より宮城にて月1回 バガヴァッド・ギータークラス開催中❁

【2020年5月よりsukura yogaスタジオにて、全米アライアンス200時間、経典にてこのバガヴァッド・ギーターを伝えさせてもらいます。2021年に開催予定もあります。ヨーガを学びたい方は是非⬇】

sukra yogaスタジオ

🌸ヴェーダ経典の講座依頼も受け付けています。下記アドレスにてご連絡ください🌸

[email protected]


バクティヨーガ叡智が凝縮されたジャヤーナンダ・ダーサー師 解説本

SNSでこの記事のシェアをお願致します!

ヨガインストラクター:Prema Yogini d.d(プレーマ・ヨギーニー)

心の健康=幸せとは何なのかを求めヨガに出逢う。

ヨーガが現代に必要な教えを与えている事に気付き学び始める。

ジャヤーナンダ師を師事。

現在もその師の元バクティヨーガの純粋な教えを学んでいる。

バクティヨーガは完全な幸せを知る唯一の方法であり、それはセンチメンタルではなく、完全な科学です。

この世界の科学は便利さという幸せに近いことは追求できますが、本当の幸せを追求することとはまた違います。

バクティヨーガとはこの世界や宇宙がどのように構成、運営されているのか、生命体はどのような構成なのか、それを全て説いた上で、幸せとはなんなのかを私たちに寄り添うよう伝えてくれています。

完全な幸せは優しさや愛情という形でどの生命体(魂)の中にも存在し、それで満たされた本来の姿を知り、味わってもらえたら、、とバクティヨーガの叡智を伝えたく、このYoga Premaを立ち上げる。現在は東京都江東区住吉、宮城県涌谷町にてヨーガを伝えている。

資格

ギーター・プラチャーリカ/ シュリーマド・バーガヴァタム50/ インド政府公認ヨガ資格/ ホットヨガ指導資格/ FTPマットピラティスベーシック/ 全米アライアンスRYT200/ アチュータゴッドラ・ゴーディヤヴァイシュナヴァ パランパラー

ヨーガを学び指導し始め12年、yoga ziyuuを自身で立ち上げ6年継続後、一旦休止。Yoga Premaとして活動を再開。

現在は東京、宮城、他県にて経典はもちろん、経典の教えがアーサナの中にあることも伝えアーサナのクラスも行い、ヨーガの真理を伝えることに従事、尽力している。