メニュー

9/7 Online Yoga Class

平等と公平

これを混同すると、争いが起こる。

ひとりひとり与えられているものが違うのだ。

力を振りかざし平等を求めるのなら、それは暴力と変わらない。

ヨーガのポーズの練習で身体を動かす時に、動きにくいところ、痛いところ、、様々あるが、これを平等に見なければ身体が変わることはない。

生命体の中で最も力があると(誤って)認識しているのは心である。その心の力を振りかざして動きにくいところ、痛いところをみたらどうなるだろうか、、

ヨーガのポーズ自体に好き、嫌いを見つけ、自己の身体にそれを貼り付けてみるだろう。

肉体にとっては平等ではなく、暴力である。その行為は本当の健康から遠ざかっているのだから。

公平さが平等というものを幸福への認識と導く。

ヨギーとの会話は1番大切なものを満たす。 火曜日のオンラインヨーガの時間。。

ありがとう。 ラーデーラーデー

#yoga center#Yoga Prema#yoga#onlineyoga#会話が満たす#嬉しい時間

#東京 #押上#宮城#涌谷#仙台

#bhaktiyoga#veda#gurukula#bhaktiyogi


◉対面クラス

9月は毎週木曜・日曜(お休みの週も有。詳しくはHPトップページのyoga clessへ)

13日・22日は満員。27日は残2枠です / 木曜開催は大丈夫です

🌸初めての方もどんな方もお待ちしています🌸


❁Yoga Prema Class 詳細❁

❁2020年8月よりYoga Prema グルクーラ養成クラス開催中❁

❁2020年4月より宮城にて月1回 バガヴァッド・ギータークラス開催中❁

【2020年5月よりsukura yogaスタジオにて、全米アライアンス200時間、経典にてこのバガヴァッド・ギーターを伝えさせてもらいます。2021年に開催予定もあります。ヨーガを学びたい方は是非⬇】

sukra yogaスタジオ

🌸ヴェーダ経典の講座依頼も受け付けています。下記アドレスにてご連絡ください🌸

[email protected]


バクティヨーガ叡智が凝縮されたジャヤーナンダ・ダーサー師 解説本

SNSでこの記事のシェアをお願致します!

ヨガインストラクター:
Prema Yogini d.d(プレーマ・ヨギーニー)

心の健康=幸せとは何なのかを求めヨガに出逢う。

ヨーガが現代に必要な教えを与えている事に気付き学び始める。

ジャヤーナンダ師を師事。

現在もその師の元バクティヨーガの純粋な教えを学んでいる。

バクティヨーガは完全な幸せを知る唯一の方法であり、それはセンチメンタルではなく、完全な科学です。

この世界の科学は便利さという幸せに近いことは追求できますが、本当の幸せを追求することとはまた違います。

バクティヨーガとはこの世界や宇宙がどのように構成、運営されているのか、生命体はどのような構成なのか、それを全て説いた上で、幸せとはなんなのかを私たちに寄り添うよう伝えてくれています。

完全な幸せは優しさや愛情という形でどの生命体(魂)の中にも存在し、それで満たされた本来の姿を知り、味わってもらえたら、、とバクティヨーガの叡智を伝えたく、このYoga Premaを立ち上げる。現在は東京都江東区住吉、宮城県涌谷町にてヨーガを伝えている。

資格

ギーター・プラチャーリカ/ シュリーマド・バーガヴァタム50/ インド政府公認ヨガ資格/ ホットヨガ指導資格/ FTPマットピラティスベーシック/ 全米アライアンスRYT200/ アチュータゴッドラ・ゴーディヤヴァイシュナヴァ パランパラー

ヨーガを学び指導し始め12年、yoga ziyuuを自身で立ち上げ6年継続後、一旦休止。Yoga Premaとして活動を再開。

現在は東京、宮城、他県にて経典はもちろん、経典の教えがアーサナの中にあることも伝えアーサナのクラスも行い、ヨーガの真理を伝えることに従事、尽力している。