メニュー

サドゥサンガ〜Love in 交流祭♡〜

日本で初めてのサドゥサンガという目的のもとでのヴァイシュナヴァの交流会の場となります。 ラーダーの甘露という愛が、グルデーヴァのハートから流れ味わう時間を、共に同じゴールへ向かう仲間と過ごす特別な時間を、そして仲間とのハートの距離を縮める場として、ディヴォーティー同士のラサの交換の場として、多くのヴァイシュナヴァの皆様に参加いただけたら幸いです。

当日はグルクーラメンバーが、サーダナとして行っています、ヴァイシュナヴァセーヴァを愛のもと、精一杯やらせていただきます。

♡.☆.。.:・゚.☆.。.:・゚.☆.。.:・゚.☆.。.:・゚.☆.。.:・゚.☆.。.:・゚.☆.。.:・゚☆.。.:・゚♡

【メインプログラム担当 シュリー・ジャヤーナンダ・ダーサ・マハラージャ(写真向かって左)】

画像タイトル

サドゥとは?

ヨーガの完成を知り、それを味わっている聖者です。私達は通常、自分の利益のことしか考えることができません。それが苦しみの根源な訳ですが、私達はそれが普通と思っています。ヨーガはそこから抜け出せる方法を教えてくれているのですが、それを自力で得ることは極めて困難なのです。その知性を持ち、伝えられる人がサドゥです。

サドゥとの交際があらゆる苦しみを消してくれる、と、ヨーガ経典は伝えてくれてます。日本人でこの称号を、インド最高峰の正統な師弟継承のラインで頂いているは、ジャヤーナンダ・マハラージャしか聞いたことがありません。

本来は例えようが無いのですが、この世界のもので例えるなら、3億円の宝くじが当たるよりも数億倍以上に、ジャヤーナンダ・マハラージャと逢うことはありえない奇跡なのです。その幸運を心を通して魂の響きという、満たされるという感覚に包まれ実感してもらえたら幸いです。


◉シュリー・ジャヤーナンダ・ダーサ・マハラージャ プロフィール

10代の頃より、真理を探究したい、人を助けたいとの心願を持ち、高校時代に医者を志すが、父の心臓病を医者が治せない現実を知って現代医学に失望する。その時、父を治癒させた治療師、仙北谷光霊師より整体術を学ぶ。 病気を治す生薬を作ろうと大学の農学部に進むが、化学物質の害を知り、また自分が本当に求めているものでないことを知る。

真理を知ろうと諸々の書物を読み、人に会うものの結論は得られず、科学技術系出版社に勤務後、企画・編集に携わり将来を嘱望されている時に、インドの聖典『バガヴァッド・ギーター』に出会う。

 これこそが自分の追い求めていたものと確信し、これを究めるのがこの人生の目的であるとの心の声を聞き、出版社を退社。24代続く家督を放棄し、出家し、師のもとで、ヴェーダのエッセンスのバクティ・ヨーガを学ぶ。 

その後、ほぼ日本全 国を旅し、また世界10か国を歴訪し、説教活動に従事。読破した本は約1万冊、出会った人々は1万人以上。 ついにインドにて、自己を悟った師匠の方々に出会い、特別の薫陶と恩寵を頂戴する。日本に究極の真理を説教して助けよとの、師の指示のもと、バクティ・ヨーガのエッセンスのラーガ・バクティを伝えることに邁進している。


【詳細】

開催日 2022年8月6日(土) 9:30-18:00(延長有り)

開催場所 宮城県 遠田郡 美里町 木間塚原田5 【でんえん土田畑村(ドタバタむら)】

スケジュール以外の詳細&申込みフォーム⬇

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfVLHj0qwBtQRa5Q8mYrA4-v4ukBhRTukYip6xlTvGWWvzy-A/viewform

◉補足① 小さなお子様連れでも気兼ね無く泊まれるよう、お子様連れのみの宿泊棟を用意しています。

◉補足② 宿泊希望の方は7/20を締切とさせていただきます。日帰り参加の方も、上記申し込みフォームにて申し込みをお願い致します。

◉補足③ この交流祭は主にバクティ・ヨーガを学んでる方が参加します。どんな方も参加可能ですが、【全てを受け入れ愉しむ】という心を持っていただけると、得難いものを得る、素晴らしい時間になることと思います。


サドゥサンガ〜Love in 交流祭♡〜 スケジュール

◉1部

9:30 始まりのうた キールタン&挨拶(グルデーヴァより)                      10:00-11:00 アーサナ

〜マンジャリーカタの前にアーサナで意識をクリアにしよう〜

11:00-12:30 グルデーヴァ マンジャリーカタLive

《12:30-13:30 プラサーダム休憩》

◉2部

13:30-14:45 グルクーラ Love in キールタンLive

14:45-16:00 グルデーヴァ&仲間とサジャーティサンガ 

16:00-18:30 グルデーヴァ キールタンコンサート (延長有り)

時間がある方はプラサーダム


◉申込みフォームに記載の無い、ご質問等ありましたらこちらよりお願いします⬇

(3日以内には返信致します。3日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度メッセージしていただけると有り難いです)

【サドゥサンガ交流祭 お問い合わせ➡[email protected]


縁のある皆さんと、ヨーガの心が震える喜びを共有しながら、同じ空間にて過ごせることを楽しみにしています。 ご参加お待ちしています。

♡.☆.。.:・゚.Jay Sri Radhe☆.。.:・゚.。.:*♡

交流祭開催場所 風景

画像タイトル

SNSでこの記事のシェアをお願致します!

ヨガインストラクター:
Prema Yogini d.d(プレーマ・ヨギーニー)

心の健康=幸せとは何なのかを求めヨガに出逢う。

ヨーガが現代に必要な教えを与えている事に気付き学び始める。

ジャヤーナンダ師を師事。

現在もその師の元バクティヨーガの純粋な教えを学んでいる。

バクティヨーガは完全な幸せを知る唯一の方法であり、それはセンチメンタルではなく、完全な科学です。

この世界の科学は便利さという幸せに近いことは追求できますが、本当の幸せを追求することとはまた違います。

バクティヨーガとはこの世界や宇宙がどのように構成、運営されているのか、生命体はどのような構成なのか、それを全て説いた上で、幸せとはなんなのかを私たちに寄り添うよう伝えてくれています。

完全な幸せは優しさや愛情という形でどの生命体(魂)の中にも存在し、それで満たされた本来の姿を知り、味わってもらえたら、、とバクティヨーガの叡智を伝えたく、このYoga Premaを立ち上げる。現在は東京都墨田区押上、宮城県涌谷町/仙台にてヨーガを伝えている。

資格

ギーター・プラチャーリカ/ シュリーマド・バーガヴァタム/ インド政府公認ヨガ資格/ ホットヨガ指導資格/ FTPマットピラティスベーシック/ 全米アライアンスRYT200/ アチュータゴッドラ・ゴーディヤヴァイシュナヴァ パランパラー

ヨーガを学び指導し始め16年、yoga ziyuuを自身で立ち上げ6年継続後、一旦休止。Yoga Premaとして活動を再開。

現在は東京、宮城、他県にて経典はもちろん、経典の教えがアーサナの中にあることも伝えアーサナのクラスも行い、ヨーガの真理を伝えることに従事、尽力している。