ヨガに取り組む全ての人にヨガの知識、ヨガの哲学をお届けするサイト - Yoga Prema

パークヨガデビューをしよう!外で行うヨガは開放的になれる!!

パークヨガはその名の通り、公園で行うヨガです。周りに人がいるからポーズを取るのは恥ずかしいと思っている方もいるかもしれません。しかし、パークヨガにはスタジオで行うヨガとはまた別の効果があります。

緑の匂いを取り込みながら、気持ちが開放的になる

自然の匂いを取り込みながらヨガを行うと、気分が開放的になり、普段より呼吸を整えやすくなります。また、開放的で普段と環境が違う場所でヨガを行うことで、自然とモチベーションも上がり、時間の経過も早く感じられるでしょう。

天候に左右されることが難点ですが、快晴の中で行うパークヨガは格別なものになります。あるイベントのサイトや掲示板などで参加者を募集していることもあり、普段のスタジオで出会わない方とも交流があるので、ヨガのコミュニティーを広げるという意味でもチャンスがあります。

こまめに水分補給をしよう

日光に長時間当たると、水分が失われます。普段ヨガやその他のスポーツをを行っていれば水分補給の重要性は理解していると思いますが、水分はこまめにとりましょう。1時間以上日光に当たり続けるのはなかなか厳しいです。

快晴の日は木陰でヨガを行うのがベストだと思います。涼しくて気持ち良くできるでしょう。芝生などもあればさらに良いです。マットは少し汚れてしまうので、外用のヨガマットかウエットティッシュなどを持参した方が良いかもしれません。

Yoga Prema主宰

Yoga Prema主宰です。ヨガの様々な知識、疑問を記事にして、ヨガをこれから始める人にも、既にヨガに取り組んでいるにも、わかりやすく紹介していきます。