ヨガに取り組む全ての人にヨガの知識、ヨガの哲学をお届けするサイト - Yoga Prema

Yoga Prema 9月宮城ヨーガ

故郷で月1回開催の宮城ヨーガ。秋が深まる宮城の地で、今月も開催しました。

バクティヨーガを通して多くの人に笑顔を、、。その笑顔という喜びが、あらゆる問題を流してくれます。心と身体の根本治療を目的に、イジメと現代病の減少を掲げ活動しています。

それは本気で【生きる】ということを考える時間。

私達はいつも【自分】を探しています。その想いは生命体の根底にある欲求で、それが【精神性】なのです。

何故根底にそれがあるかというと、それが私達、生命体を幸せにするからです。

プラサーダム

そしてヨーガの目的は生命体を幸せに導く、精神が何なのか?を知る方法を教えてくれてます。

宮城ヨーガでは毎回、その精神性をヨーガの経典の教えに沿って伝えています。ヨーガの経典を【ヴェーダ】と言い、別名を【シュルティ(聴く)】と言います。つまり、何度も聴くことによって、精神性が育まれていくのです。

今年で4年目に入った宮後ヨーガですが、月に1回でも、継続し続けている皆は驚く程、生きることに対して向き合い方が変わっています。

それは、【この社会はなんの為に用意されているか】【心、知性の性質】【何故問題が起こるか】など、私達が生きるという活動を全うする上で、その活動が間違った方向に行かないようにヨーガの教えを通して知ったからです。

希望の光たち

私達はあらゆるものとの関係性と立ち位置を忘れてしまっていることが問題なのです。自己と社会との関係性、自己の心との関係性、他の生命体との関係性、、それらには全て立ち位置があり、関係性が発生していきます。

ヨーガはセンチメンタルだと、時に誤って認識されます。ですがそれは全く違います。

【挨拶をしましょう】【他人に優しくしましょう】【ありがとうと言いましょう】【悪口はやめましょう】【忍耐強くありましょう】、、など、学生の時にこれらのいわゆる【常識】といわれていることを先生や親に教わってきたと思います。

何気なく教わってきた、これこそが【精神性】なのです。これらは必ず社会に必要なものです。

なおちゃん

多分、これらができなければ、社会は勿論、友人、家族、恋人関係など、、あらゆる中に問題を多く見出すことになるかもしれません。

それは関係性を正しく構築することが出来ないからです。つまり、精神性が快適な関係性を生み、全活動を快適に構築してく、、生きるという活動を可能にしているのです。

この精神性は人の性質に沿った行動であり、だからこそ、全活動が快適になるのです。

この宮城ヨーガはヨーガのポーズを通して、精神性を興し、生きることを知る時間が絶え間なく流れています。精神性は理由がありません。だからこそ、社会の汚れによって傷ついた心や身体が癒えるのです。これはセンチメンタルではありません。生きる力こそが精神である、ということです。

愛する希望の光たち

愛する故郷にこの、純粋な生きる力が、希望の光たちの皆を通して多くの人に流れて行くように、、

師は教えてくれる

【ヨーガの修練はとても内密である。自己がどれだけやっているかを人に見せびらかしたり、誇るものではない】

ギーター

だからこそ、ヨーガは人の本当の部分を救える。修練の段階でも、社会の汚れがない。多くの人が笑顔に、、

今月はたくさんのサプライズをありがとう。その想いがたまらなく嬉しかった。愛して止まない希望の光たち。あなたが居て私が居る。ヨーガの味わいの交換をという最高の時間をありがとう。感謝捧げます。

来月は10月24・25・26日。大切な人と是非、、生きる喜びを味わいに。

ジャヤラーデー

宮城ヨーガ

むっちゃん

愛のギフト

愛するギフト


◉Yoga Prema 東京対面クラス

🎈10月のスケジュールアップしました。どんな方も是非🎈

🎈10月スケジュール🎈

10月は毎週火曜・日曜(お休みの週も有。詳しくはHPトップページのyoga clessへ)

4日18日は満員 / その他のクラスはご予約可能です。

🎈オンラインクラスは火曜・金曜・日曜にて開催しています🎈

🌸初めての方もどんな方もお待ちしています🌸


❁Yoga Prema Class 詳細❁

❁2020年8月よりYoga Prema グルクーラ養成クラス開催中❁

❁2020年4月より宮城にて月1回 バガヴァッド・ギータークラス開催中❁

【2020年5月よりsukura yogaスタジオにて、全米アライアンス200時間、経典にてこのバガヴァッド・ギーターを伝えさせてもらいます。2021年に開催予定もあります。ヨーガを学びたい方は是非⬇】

sukra yogaスタジオ

🌸ヴェーダ経典の講座依頼も受け付けています。下記アドレスにてご連絡ください🌸

[email protected]


バクティヨーガ叡智が凝縮されたジャヤーナンダ・ダーサー師 解説本

画像タイトル

SNSでこの記事のシェアをお願致します!

ヨガインストラクター:Prema Yogini d.d(プレーマ・ヨギーニー)

心の健康=幸せとは何なのかを求めヨガに出逢う。

ヨーガが現代に必要な教えを与えている事に気付き学び始める。

ジャヤーナンダ師を師事。

現在もその師の元バクティヨーガの純粋な教えを学んでいる。

バクティヨーガは完全な幸せを知る唯一の方法であり、それはセンチメンタルではなく、完全な科学です。

この世界の科学は便利さという幸せに近いことは追求できますが、本当の幸せを追求することとはまた違います。

バクティヨーガとはこの世界や宇宙がどのように構成、運営されているのか、生命体はどのような構成なのか、それを全て説いた上で、幸せとはなんなのかを私たちに寄り添うよう伝えてくれています。

完全な幸せは優しさや愛情という形でどの生命体(魂)の中にも存在し、それで満たされた本来の姿を知り、味わってもらえたら、、とバクティヨーガの叡智を伝えたく、このYoga Premaを立ち上げる。現在は東京都江東区住吉、宮城県涌谷町にてヨーガを伝えている。

資格

ギーター・プラチャーリカ/ シュリーマド・バーガヴァタム50/ インド政府公認ヨガ資格/ ホットヨガ指導資格/ FTPマットピラティスベーシック/ 全米アライアンスRYT200/ アチュータゴッドラ・ゴーディヤヴァイシュナヴァ パランパラー

ヨーガを学び指導し始め12年、yoga ziyuuを自身で立ち上げ6年継続後、一旦休止。Yoga Premaとして活動を再開。

現在は東京、宮城、他県にて経典はもちろん、経典の教えがアーサナの中にあることも伝えアーサナのクラスも行い、ヨーガの真理を伝えることに従事、尽力している。