ヨガに取り組む全ての人にヨガの知識、ヨガの哲学をお届けするサイト - Yoga Prema

ヨーガ(ヨガ)は完全な幸せ - 終

ヨーガとは-終

愛の科学がヨーガ。それは生命体の究極の幸せ。

愛があるところに争いは無い。だから愛があるところにいつも幸せがある。

精神性=神の精髄=愛を味わう(知る)それは知識を越え魂の学び。

この宇宙は人間の想像が及ばない程壮大に創られ、そして複雑に絡みあっている。

何故そうなっているのかの意味を伝え、人間に生まれた尊さを余すことなく伝え、無知の暗闇にいつでも光りというあたたかさで包み込む。

あなたは生まれてから、いわゆる大人になってから【無償の愛】を味わったことがあるだろうか。

無償の愛を味わった時、人は涙を流す。

それを味わうことがヨーガという生きた学び。

その時に人に生まれたことを本当に幸運と味わう。

私達を苦しめるものは何一つも無いと知る。

その精髄のひとつ、「シューリーマド・バガヴァッドギーター(Shrimad Bhagabad-Gita)をお伝えしていく。

生きることを今一度見つめ直す時をヨーガとともにここで過ごしてもらえたらと思う。

生きることと向き合うことは本当の幸せを探し始めることであり、その道を歩き始める。

この時代はヴェーダの中でも最も苦しい時代と言われている。仕事もお金も地位も必要な事で間違いでは無い。だけれど、それらだけでは駄目なのだ。この世界に沢山沢山居る、必死に生きることに、懸命に生きることに耐えている全ての人へ。

このヨーガという叡智の無償の愛があなたの魂という生命のエネルギーに響き味わえるように。

最後に最高の祝福のうたを捧げる。

厶ンゲル

Hare Krishna Hare Krishna

(ハレークリシュナ ハレークリシュナ)

Krishna Krishna Hare Hare

(クリシュナ クリシュナ ハレーハレー)

Hare Rama Hare Rama

(ハレーラーマ ハレーラーマ )

Rama Rama Hare Hare

(ラーマ ラーマ ハレー ハレー)

ヨーガとは究極的な幸せ-終

次回yoginiの部屋1

ヨーガは完全な幸せ-4はこちら

ギーター


この内容全てジャヤーナンダ師より与えられた経典の叡智から得たものです。 師の本には更に多くの教えがあり、それを学ぶことができます。

バクティヨーガ叡智が凝縮されたジャヤーナンダ・ダーサー師 解説本

ヨガインストラクター:Prema Yogini(プレーマ・ヨギーニー)

心の健康=幸せとは何なのかを求めヨガに出逢う。

ヨーガが現代に必要な教えを与えている事に気付き学び始める。

ジャヤーナンダ師を師事。

現在もその師の元バクティヨーガの純粋な教えを学んでいる。

バクティヨーガは完全な幸せを知る唯一の方法であり、それはセンチメンタルではなく、完全な科学です。

この世界の科学は便利さという幸せに近いことは追求できますが、本当の幸せを追求することとはまた違います。

バクティヨーガとはこの世界や宇宙がどのように構成、運営されているのか、生命体はどのような構成なのか、それを全て説いた上で、幸せとはなんなのかを私たちに寄り添うよう伝えてくれています。

完全な幸せは優しさや愛情という形でどの生命体(魂)の中にも存在し、それで満たされた本来の姿を知り、味わってもらえたら、、とバクティヨーガの叡智を伝えたく、このyoga premaを立ち上げる。

資格

ギーター・プラチャーリカ/ インド政府公認ヨガ資格/ ホットヨガ指導資格/ FTPマットピラティスベーシック/ 全米アライアンスRYT200/ アチュータゴッドラ・ゴーディヤヴァイシュナヴァ パランパラー

ヨーガを学び指導し始め11年、yoga ziyuuを自身で立ち上げ6年継続後、一旦休止。

現在は東京蔵前にある【藝 東京 ヨーガセンター】にてインストラクター兼、全米アライアンス200教典の講師を務めさせてもらう。

藝東京ヨーガセンターの詳細はこちら