メニュー

ヨギーと妊娠 ② / staff blog

全てを委ねると誓いを立てたら、そこからおおよそ、人間の頭では理解できないあり得ないことが起こり始めました。

先ずは、しばらくして、コロナが世界規模で流行りはじめたことです。

これが無かったら、まず間違いなく不妊治療をこんなにもスムーズにできることは無かったし、最小限の忍耐でできなかったと思います。

これを機に仕事が完全なフリーランスに戻ったが大きな慈悲でもありました。

不妊治療をしている方の話は何人かから聞いていましたが、実際経験して、本音ベースは、この社会の仕組みじゃ通えないよ!!の一言です。

自然な身体の営みを、システム(社会)に合わせることは本当に苦しい。大切にする順番が逆だよねー、、といつも思って観ていました。

クリニックに通う時間の確保、待ち時間は1、2時間は普通。。身体の周期に合わせるので予約のランダムさ、、。それに伴い治療の、それ相応のストレスは身体を通してダイレクトやってくる。

これで会社を優先するって!!だけど、少子化を止めたいと政府は対策を掲げる、、。

命が最優先事項で、命が現象すれば、社会というものは消えてしまう。ここでは割愛してしまうけど、 何ともいえない歪だなぁと物質的側面だけど、それでも感じずにはいられないことを記憶しています。

夕焼け愛の美しさ

《自分がどうなろうと全て委ねる》という誓いがなければ、私もかなりのストレスを受けていたのでは、、と思います。

ヨーガの学びをしていて救われることが本当に沢山あったし、師や経典が伝えてくれていることは真理なんだ、と、深い味わいを通して教えてくれました。

全生命体はいつもヨーガの中に在ること。

ラサ(情感/味わい)が最上最高の愛(喜び/幸せ)というマハーヴァーヴァを与えてくれる、、。ヨーガは感傷的な慰めではなく、変えようのない真理を通してネガティブな感情・意識を最高のギフトであると教えてくれます。

それは、人に生まれたことへの愛されている祝福であり、全ての現象がただ幸福に繋がっていること。

この経験を通してそれをこのちっぽけなハートでも、少なからず理解できたことは貴重な経験です。

そんな感じで、毎週のようにクリニックに通う日々が続き、現象を通して物質と精神の違いを教えてもらう日々で、あなたはどれだけ委ねられるの?と現象を通して愉しまれているような、そんな感じでもありました。

今思えば、確かに身体への影響もあったけれど、何か、大きな流れの中に入っているような状態で本当に不思議ですが、一切の心配はありませんでした。

続く。。

ラディカモーハン新生児


❁Yoga Prema Class 詳細❁

❁インド巡礼・愛の聖地ヴリンダーヴァナで過ごす7日間 参加募集❁

❁Yoga Prema宮城 月1回 バガヴァッド・ギータークラス❁

🌸ヴェーダ経典の講座依頼も受け付けています。下記アドレスにてご連絡ください🌸

[email protected]

SNSでこの記事のシェアをお願致します!

ヨガインストラクター:
Prema Yogini d.d(プレーマ・ヨギーニー)

心の健康=幸せとは何なのかを求めヨガに出逢う。

ヨーガが現代に必要な教えを与えている事に気付き学び始める。

ジャヤーナンダ師を師事。

現在もその師の元バクティヨーガの純粋な教えを学んでいる。

バクティヨーガは完全な幸せを知る唯一の方法であり、それはセンチメンタルではなく、完全な科学です。

この世界の科学は便利さという幸せに近いことは追求できますが、本当の幸せを追求することとはまた違います。

バクティヨーガとはこの世界や宇宙がどのように構成、運営されているのか、生命体はどのような構成なのか、それを全て説いた上で、幸せとはなんなのかを私たちに寄り添うよう伝えてくれています。

完全な幸せは優しさや愛情という形でどの生命体(魂)の中にも存在し、それで満たされた本来の姿を知り、味わってもらえたら、、とバクティヨーガの叡智を伝えたく、このYoga Premaを立ち上げる。現在は東京都墨田区押上、宮城県涌谷町/仙台にてヨーガを伝えている。

資格

ギーター・プラチャーリカ/ シュリーマド・バーガヴァタム/ インド政府公認ヨガ資格/ ホットヨガ指導資格/ FTPマットピラティスベーシック/ 全米アライアンスRYT200/ アチュータゴッドラ・ゴーディヤヴァイシュナヴァ パランパラー

ヨーガを学び指導し始め16年、yoga ziyuuを自身で立ち上げ6年継続後、一旦休止。Yoga Premaとして活動を再開。

現在は東京、宮城、他県にて経典はもちろん、経典の教えがアーサナの中にあることも伝えアーサナのクラスも行い、ヨーガの真理を伝えることに従事、尽力している。